2016年12月5日月曜日

100% COTTON !! Staff 北原オススメのコットンニット !!



こんにちは、Staff 北原です。

季節的にも随時新作が入荷しているニットビーニー。



















それぞれ、形や編み方が違うんですがどれもオススメです◎

もちろん見た目はどれも全然違うんですが
一つ共通する部分が素材です。
上記のビーニーは全てアクリル素材になります。

合成素材の中では一番ウールに近い風合いかと思います。
ニット・ビーニー、セーターなどによく使われる素材です。

特徴としてはふっくら柔らかく、シワになりにくく虫にも強いです。

多くのニット ビーニーがこのアクリル素材で作られているんですが
今回紹介するのは探すと中々出会えない
コットン素材を使用したビーニーになります。




今シーズンも新色を引連れコロンビアニット御一行が入荷。
保温性はもちろんですが、
コットン素材なので通気性も良く一年中使えるアイテムです。
ざっくりとしたシルエットで被る人を選ばず、
いまだアメリカ製にこだわるMADE IN U.S.A.ブランドです。
汗をかいたら容赦なく洗っちゃっていいと思います。




68&BROTHERS NEW YORK 【COTTON BOB CAP】

同じくコットン100%素材なので蒸れる心配も無く、
毛玉が出来る心配が無いのも非常に嬉しいです。(肌触りも滑らか)
コロンビアニットに比べつと薄手で形はスッキリしています。
自分は今時期週の半分以上はこのキャップですw

アクリル素材と比べると伸縮性はあまり無いので、
ストレッチ素材の様な伸び縮みするビーニーを
お探しの方はアクリル素材の方がオススメです。

ただ、まだコットン100%ビーニーを試したことの無い方は
是非この機会にお試し下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿